SSブログ

軍師官兵衛のクランクアップ(撮影終了)ネタバレ [ドラマ]

2013年8月20日に撮影が始まってから9月末まで
約13ヶ月もの長い撮影が終わりました。

岡田准一はこの長い間、黒田官兵衛の役をやり切って
黒田官兵衛という役を演じたことや多くの共演者と
共にドラマを作り上げることが出来たことに感動して
涙を流したそうです。

一つの役に思いを込めて1年以上も向き合ってきたドラマが
完成したのだから、感極まって男泣きしたのでしょうね。
役者としてもカッコイイですが、男としてもカッコイイです。

最後の撮影シーンが終わったら竹中直人(豊臣秀吉役)から
花束を渡されて「よくやった!」といたわりの言葉をかけられ
共に演じた役者やスタッフ達に拍手を送られながらクランクアップを
迎えたそうです。

ちなみに最後のシーンは最終回の黒田官兵衛が黒田家の家族達に
見守られながら生涯を終える大切なシーンです。

青年期から苦難を乗り越えて立派な軍師として名を上げた後、
老いて黒田如水として死ぬまでを自ら演じ切った感動は演じ切った
者にしか分からないでしょう。

大河ドラマの主役という大役を見事に演じ切った岡田准一はまた
役者としての実力を上げてますね。

しかも、今は映画「蜩ノ記」でも時代劇でに出ているのでもしかしたら
彼にとって今年は時代役者としての成長の時期なのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|どうなる?石破茂が引っ張る地方創生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。